プロフィール

lovetosmile

Author:lovetosmile
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなで地球を守ろう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
みなさん だいぶ日中の日差しが強くなってきた
この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

5月のレッスンから3週間が経ちました。
ホームエクササイズは続けていますか~?笑

5月のテーマは、

『ぽっこりおなか撃退! ウエストくびれ』 でした。

そして、このテーマのエクササイズは、

「8の字エクササイズ」
今回は全て「8(ハチ)」がキーワードなんです!


なぜ8(∞)の字か??

8の字をかく動きというのは、ねじりの動きが加わり、
おなか周りにしっかり効くんですね。
また、たくさんの筋肉を複合的に動かせるのがポイント。

また、「骨盤」 と 「腸」 の両方に効きます。 

       ↓

「骨盤」・・・骨盤周辺の筋肉をほぐし、ゆがみと凝りを解消。
       骨盤を支える筋肉を鍛え、ゆがみにくくします。

 「腸」・・・ねじり、ひねりの動きで、にぶった腸を刺激し、
       ぐいぐい動かして腸を目覚めさせます。

       ↓結果

   「 おなかがペタンコに!! 」
    くびれをつくる効果も!     という訳です。   


       
では、「8の字」の効果がわかったところで、
おさらいをしていきましょう!!



      ~ 4つの動き ~

※①~③は、バランスボールに座って行なう  ④は床で行なう
※全ての動きにおいて、各8回ずつ(逆回しも)×2セット
 を目標に行なうこと
※できるだけ 大きな 8(∞)をかきましょう
 

1 お尻8の字 
  Bボールの上に、おしりで 8 (正確に言うと、∞無限大)をかく。 


2 腕8の字
  手を合わせて顔の前に両腕を伸ばす。
  そして 8(∞)をかく。 

3 うしろで8の字 (肩甲骨寄せ)
  うしろで両手を組んで、組んだ手で、
  床に対して平行に 8(∞)をかく。


4 ヒザ8の字
  床にあお向けになり、両膝を閉じて床から足を浮かせる。
  閉じた両膝で、天井に向かって 8(∞)をかく。
    

以上の4つです。
思い出しましたか~?? 笑

是非、次回のレッスンまで出来る限り
続けてみてくださいね☆

質問のある方は、是非コメントしてください。

次回6月のテーマは、
『たるみ追放! 薄着対策』です。

お楽しみに~♪

<< 夏に向けて ~6月レッスン~ | ホーム | 夏に向けて! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


